2019年は笑顔いっぱいの年に…♬ 本年もよろしくお願いいたします。

チクチクスイッチが入り、年末からずっと縫っている。完成したのが3PRエリアの作品。
2019.all_1作っている時は脳が活性化しているので、不意にアイデアが浮かび、それがその先へとつながって行くと大きな妄想になり、今縫っているモノと新しいモノへの思いが錯綜してナントモまだるっこしい。
メモを取っておかないと、いつの間にか忘れたりで、後で思い出せず悔しい思いをする。
仕事メインの時は、『マンゴウの向こう側』と題したノートに切り抜きを貼ったり、落書きみたいに書きつけたりしていた。随分役に立ったノートだ。懐かしい…。見開きに高級マンゴーの写真を貼ったメモ帳はナンバー11までいった
チクチク作業中は、そこいら辺の紙切れに思いついたことをメモして針山に待ち針で刺しておくが、無くなってしまうことが多い。専用ノートを作った方が良いかもしれない。ノートの名前を考えよっと。