12月2日の日曜日『ネイチャーアニマルワンダーランドへ』行って来た。
去年は出展してヘトヘトになっていたので、今年はたくさん見て楽しむことにした。相変わらず会場地の浅草は外国からの観光客で混みあっていた。記念写真を撮る人たちをアチコチ避けながら、(何故か)迷いそうになりながら大盛況の会場へ到着。入口前に知合いの作家さんのテーブルがあり、近況報告。みんな頑張ってる。インスタにもたくさんネイアニ参加のコメントが載っていたっけ。順番に作品を観ながら、材料もゲットして行く。グラスアイ、ベアに使えそうなお人形のオメメ、創作意欲をかきたてるモヘアなどを購入。そんななかdropbearさんのテーブルでガツンと響く作品に遭遇。写真を見てみて!
db1
ベアのピンクッション!
頭にアイスクリーム?? それともほかのスイーツがのってるの??
いやいや、これはこれは悩ミソだわ!
ちょっとオカルト、すごーくブラック! でも笑って過ごせる
作家さん曰く、ピンを刺すのがかわいそうだったらオブジェにどうぞと、
ちょっと一周してから、また来ますねと言って2,3歩進むが気になる、4,5歩進んでも気になる。やっぱり気になる。なのでターンして連れて帰ることに… 「ちょっとキモかわいい」をテーマに制作している作家さん。う~んオモシロイね。

家では、猫たちのクンクンチェック後、ピキちゃんと仲良くしている。
db3