吉祥寺の錆猫ギャラリーで開催の「うさうさ展」へ行く。
17名の手作り作家が「うさぎ」をテーマにいろいろな素材(羊毛・毛糸・モヘア・フェルト等)で制作した一点物のうさぎ達展。

もう何年も来ることがなかった吉祥寺が、あまりにも進化していたのでビックリ!
北口から出ると何本もの通りがどこに続くか分からない向こう側に走っている。下調べしておかなかったら、目的の錆猫ギャラリーまでたどり着くことはできなかっただろう。
中道通りをまっすぐ歩いて5分ぐらい。途中、寄り道したくなるような可愛いお店発見。
入り口が見えると、たくさん人が出入りしている様子。ちょっと心拍数アップ。作家さん達の作品はすごく刺激になるので楽しみ。
中に入ると、キュートな世界が広がっている。あ~!でも棚がすでに空いている。お家が決まってしまった仔が多いみたい。混みあっているので、なかなか手に取って見ることができない。愛くるしいウサチャンのぬいぐるみに笑みがこぼれてしまう。

帰りは、途中発見したお店に立寄る。
通りから見ても、素敵なものがたくさん詰まったおもちゃ箱のような外観。お店の中もどれにしようか迷ってしまう物ばかり。
可愛い缶を見つけた。左はイギリス製の『Bell & Boo』と名が付いた女の子とウサギのシリーズのギフトボックス。右は缶入りマーブルチョコ。サンタさんの顔がまるまっちくて可愛い。チョコのコーティングがとても苦かった。
缶マーブルチョコ缶