scrap basket2左の写真はスカラップバスケットのパターンでポーチを作る課題だったもの。
ポーチには、まだファスナーが付いていない。ぐずぐずしていたら付け方を忘れてしまった。
上手くできたら友人にプレゼントするつもりだったので、同じパターンを3枚作っておいた。そのまま数か月が過ぎてしまっていた。思い立ってソーイングケースにしてみた。パッチワークを始めたばかりの頃のものなので、ちょっと歪んでいるが重宝しそうだ。出来上がってからネットで『ソーイングケース 手作り』で検索したら、可愛い手作り作品がたくさん載っていた。なるほど、糸を入れるところやピンクッション付きのものもあって便利な工夫が随所にされている。刺繍にアップリケ、リボンで飾ってなんて可愛いの! 次はもっと進化させようっと!

ソーイングケース1ソーイングケース2