メモBOX1メモBOX2二ヶ月ぶりのカルトナージュ教室。何だか作り方の手順を忘れてしまってモタモタ。ちょっと雑なところがあるけれど写真写りはバッチリ!?
このメモBOX、自宅の作業机の上ですぐに活躍している。

今回は10時過ぎに始めて2時ごろ終了。集中した4時間です。10時過ぎ開始は私の方向音痴のせい。前回は奇跡的にすんなりと教室のご自宅まで到着。それまでは道を一本間違えてウロウロしたり、目印の建設中マンションが完成して狂ってしまったりで、内緒にしているけれどさんざん歩き回ってた。同じ教室の生徒さんとすれ違って、「先ほど歩いていましたよね」なんて言われて大笑いしたことも。見覚えのある方だったので後を付ければ大丈夫と安心して、迷っているなんて思わせないよう携帯を見ているふりをしていたら、突然消えて摩訶不思議。いつも余裕を持って家を出るのだけれど、失敗ばかり。
先生の教室のお部屋は日常に溶け込んだ作品がさりげなく置かれていてとても素敵。我家も見習いたい。

5年ぐらい前に創ったブーちゃんを少し手直して(この頃は余分なモヘアの毛を恐くてカットすることができなかった。だって、一度カットしたら生えてこないでしょ。だから全体がボショボショとした重たい感じ。思い切ってカットしたらすっきりした仔に…)持って行き、先生のブログ(2016.9.15)に載せて頂きました。
カルトナージュ教室「ル・クール」のHP